バーニンの駄弁り所

気まぐれで更新するバーニンのブログです☆

MOTHER2クリアしました!

…でもごめん!これ木曜の話!(ぇ
一応ネタバレ注意で

 




噂されていたからそれなりの覚悟はしてたけど
想像以上にいいゲームでした!
印象深いイベントも盛りだくさんで!
つきまとってやるぞだったり
どせいさんがぐんまけんだったり
ゾンビホイホイしたり
ゲプーの倒し方が分からなかったり
モグラが全員3番手を名乗ったり
それをポーラが全員PKフリーズγで一撃で葬ったり
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそだったり
プーがPKスターストーム覚えて帰ってきたり
グミ族かわいかったり
ルミネホールがめちゃくちゃ神秘的だったり
マジカントのザコ戦でやたらと仲間呼ばれて死にまくったり
ネスだけやたら強くなったり
オネットでもザコ戦でやたらダイヤにされて死にまくったり
ラスボスがトラウマものだったり…
もう言いたいことありすぎてまとまらないね!

けどギーグのネスサン連呼はガチ鳥肌たちました…^^;
そして何故か仲間たちがホイホイ死んでくし怖かった…

それにしてもこのゲームはしょっちゅうゲームオーバーなりましたわw
でも常に緊迫感あって面白かったです^^
戦闘ではジェフ使うの楽しかったですねー
ペンシルロケット20の頼もしさといったらもう…
スーパーバズーカで安定した火力もあったし
スーパーチューチューとか中和マシンとかシールドキラーとか色々できて楽しかった!
他にもメカあるのかな?


なにはともあれいいゲームでした…!
名作とよばれるのも頷けますねー
ずっとやりたかったのでやれてよかったですー^^

いきててよかった
よーかったー